トロンボーンレッスンについて

ずっと吹奏楽でトロンボーンをやってたけどジャズも吹いてみたい。
まったくの初心者です、楽器の吹き方を教えてほしい。

トロンボーンのレッスン受けてみませんか?

現在は札幌市内で教えています。

西区西宮の沢にある「エルム楽器」(土曜日のみ)
http://www.elm-t.co.jp/class/p0075.htm

豊平区月寒にある「ミツノ楽器」
http://mitsuno-school.com/

「場所が遠い」とか「毎週固定の曜日は難しい」場合は
中心部のスタジオとかでもやっています。

1レッスン 60分 4,000円 + スタジオ代金(2人分) + 交通費(すすきのであれば頂いていません)
スタジオ代金は大体1時間400円のところが多いです。
なので1レッスン 5,000円弱ですね。

ジャズを吹いてみたい、という場合は一度私の演奏を聴いてもらったほうがイメージしやすいと思います。
その際にレッスン興味あります、と声をかけてもらえれば。

「エルム楽器」「ミツノ楽器」ともに無料体験レッスンがあります。
お近くの方でどんなレッスンをしているのか気になった方はお問い合わせください。

今後、苫小牧でもレッスンしていきたいですね。
苫小牧の方はなかなか札幌までレッスンを受けに行くのは大変だと思います。

もしレッスン希望があれば連絡ください。
yon_sugawara@yahoo.co.jp
まで。

Sapporo Vocalists Project in Autumn

玉村優香さんのバンドで演奏します。
以下Facebookの紹介文より

札幌で活動する4人のvocalistsが、各々の”秋”を歌う
Autumn Concert”秋”をお題に
4人の選曲、解釈、表現など、、、
“1度に4つの個性を。”4月に開催したSpring Concertとは
また異なる味わいを。

4人のvocalistsが
各々のバンドを携え、ライブを展開。
”秋”というお題と共に
1日で4つの個性を聞いていただける日です。
まるで大きな木の幹から
自由に広がっていく枝のように
個性の可能性を感じて頂きたい
プロジェクトのイメージです。

4人のvocalists、
そして共演頂きますmusiciansの紹介

  • 阿部ヒロカズ at “Trad Jazz Trio”
    with 滝川裕三(ギター) 豊田健(ベース) 阿部ヒロカズ(ボーカル、トランペット)
  • 玉村優香 with “Sapporo Swing Time Trio”
    as 板谷大(ピアノ) 長沼たつる(ギター) 柳真也(ベース)
  • ESMIE with the pianist as a duo
    the pianist is 板谷大
  • 玉川健一郎 with the pianist as a duo
    the pianist is 桂田みずほ

(メンバー一部変更の可能性あり)

ご予約ご希望の方は
出演者にお声がけをお願い致します。
または、事務局にご連絡ください。
(0731sunflowers@gmail.com)

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

10月2日(日)「BOSSA」Open 16:30 Start 17:00

前売3,500円 当日4,000円

Bossa 中央区南3条西4丁目シルバービル2階

14054197_528997757289886_4523847348217452313_n

2年ぶりのメンバーでカルテット

個別ではよく演奏してるんですが(南山さんは久しぶりか)、このメンバーでのカルテットは2年ぶりとなります。
ぜひ聴きに来てください。

菅原昇司カルテット
7月12日(火)「Jamusica」Start 20:00
南山雅樹(ピアノ)
秋田祐二(ベース)
竹村一哲(ドラム)
菅原昇司
2,000円

Jamusica
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイズビル地下1階

よろしくお願いします。

明日はカルテット

中島弘惠さんのトリオに乗っかる形で始まったこのカルテット、面白いですよ。

ぜひお越しください。

菅原昇司 WITH 中島弘惠トリオ
6月 24日 (金)「Lazybird」20:00 〜
ライブチャージ1,800円+ハウスチャージ500円

中島弘惠トリオ
中島弘惠(ピアノ)
北垣響(ベース)
伊藤宏樹(ドラム)
菅原昇司

明日は中澤くんと

デュオ。

お互い聴き合って感がすごい。
かといって決して探っているわけでもなく。
楽しいデュオ。
普段やってる音量より相当気をつけて小さく吹いてます。
このコントロールがまた難しい、そして今身につけたい吹き方。
ぜひお越しください。

6月19日(日)「くう」start 19:00
予約2,000円(1ドリンク付き) 当日500円増し
中澤一起(ギター)
菅原昇司

くう
札幌市中央区南1条西20丁目1-25 OWLビル地下1階
011-218-1656